蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

地球の丸く見える丘

犬吠埼から車で約10分。

ここも以前から行ってみたい所でした。
360度、水平線や地平線が繋がっている所って日本ではなかなか無いんじゃないでしょうか?


1028-1.jpg
駐車場から展望館まで7~8分。
少し遠いですね・・・。


1028-2.jpg
東京・富士山方面。
ここから見る富士山を楽しみにしていたのですが、残念でした。


1028-3.jpg
エレベーターで3階まで上がり、外階段で屋上へ。
小学生の遠足でとても賑やかでした。


1028-4.jpg
少しずつ右回りにいきます。


1028-5.jpg
もう少し右に・・・。


1028-6.jpg
千葉から埼玉方面でしょうか。
風力発電の設備がいっぱいありますね。
  1. 2010/10/28(木) 08:32:52|
  2. 千葉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬吠埼

朝目を覚ましたら、快晴!!

以前から行ってみようと思っていた犬吠岬に行って来ました。
お天気は文句なく快晴ですが、ただ、水平線あたりに若干の雲が出ていたので、富士山は見えませんでした。
残念・・・。



1027-1.jpg
ここまで来たので灯台に登ります。


1027-2.jpg
近くまで来ると結構大きいですね。


1027-3.jpg
200円を払い、灯台の中に入ります。


1027-4.jpg
全部で99段の階段を上らなければなりません。


1027-5.jpg
やっと99段を上ると・・・。


1027-6.jpg
こんな景色が待っていました。
ただし、外に出るともの凄い風!!
写真を撮るのも手すりにしがみついていないと吹き飛ばされそうでした。
  1. 2010/10/27(水) 15:56:18|
  2. 千葉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式

昨日甥っ子の結婚式で千葉市まで行って来ました。

車で行くのは始めてで、常磐自動車道から首都高速で行こうと思ったのですが、高速に乗ってまもなく三郷付近で事故のため渋滞との情報。それでも直進をすること約5分で首都高速約11kmの渋滞の情報。

仕方なく成田経由で行くことにして、一般道に下りたら結構混んでました。成田市の市街地も混んでいたし、千葉市内も混雑・・。結局3時間かかりました。いつもこんなもんなんですかねぇ。
帰りは鹿島市から大洗に抜けたのですが、通勤の時間と重なり、行きと同じく3時間でした。


827-1.jpg

末永く幸せに・・・・。
  1. 2010/08/27(金) 18:01:22|
  2. 千葉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (112)
--仙台市 (7)
--角田市 (222)
--白石市 (54)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (2)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (53)
--亘理町 (19)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (2)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (75)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07