蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

工場と向日葵

昨日掲載の工場夜景、朝4時頃から始発電車が通過する6時まで撮りました。

今日の写真は日の出直後と始発の電車が通過する写ところです。
上の写真は5時20分頃、太陽の光に照らされた雲が赤く染まり始めました。
煙突の煙を流したくてND16を着けてSSは8秒にしてあります。
下の写真は6時頃、始発の仙台行きの通勤列車が通過するところ・・・
始発電車が通過する前に、回送の電車が3本通りましたがSSを遅くしてあったので、電車は消えていました(゜´Д`゜)
綺麗な朝焼けも見れたし、早朝撮影も気分がいいものです。



20140914-1.jpg

20140914-2.jpg

  1. 2014/09/14(日) 06:20:00|
  2. --岩沼市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヒマワリと飛行機

久しぶりに仙台空港に行ってきました。

仙台空港は海のすぐ近くなので海風で涼しいんです。
行ってみたら、飛行場に隣接する空き地にひまわりがいっぱい咲いていました。




20120827-1.jpg


20120827-2.jpg


20120827-3.jpg
ヒマワリの下に潜って連射しまくりでやっとこの1枚(^^ゞ


本当は夕日の写真を撮りたかったのですが、蔵王の所だけ分厚い雲がかかって、夕日にならず。
早めに帰宅しましたが、1時間ちょっと飛行機とヒマワリで遊んできました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


  1. 2012/08/27(月) 07:01:13|
  2. --岩沼市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハナトピア岩沼で

仙台からの帰り道、道路沿いにある「ハナトピア岩沼」に寄ってみました。

入園料は無料だし、色んな花が咲いていてとても良いところです。
小雨が降っていたので、バラの水滴を狙ったのですが、ちょっとばかり遅すぎたようですね。
係りの人が手入れをしている以外は誰もいませんでした。




20120704-1.jpg


20120704-3.jpg


20120704-2.jpg


20120704-4.jpg
やっと、バラについた雫発見。

途中で雨も上がり、少し風が吹いてきて、花が揺れているので、マクロでは大変でした。
でも、運転中の気分転換には最高です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


  1. 2012/07/04(水) 07:51:44|
  2. --岩沼市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牡丹とツツジと滴

雨上がりの日、牡丹の名所である岩沼市の金蛇水神社の花祭りに行って来ました。

9時開園なので、3分前に駐車場に到着。一番乗りかなと思ったらなんと2番目。
一番乗りは仙台からの女性カメラマン・・・やっぱり雨上がりのしっとりした感じを撮りたくて、風が吹き始める前に来たのだそうです。
考える事は皆同じなようで(^^)/
カメラを見たらやっぱりマクロが付いている・・これも同じでした。



20120528-1.jpg


20120528-2.jpg


20120528-4.jpg


20120528-5.jpg
花はやっぱり雨上がりが綺麗ですね。しっとり、瑞々しくて・・・。
おまけに滴もいっぱい。
最初は三脚を使っていたのですが、人が多くなり、途中で断念。
帰りの頃には駐車場はほぼ満杯でした。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


  1. 2012/05/28(月) 07:05:39|
  2. --岩沼市
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

朝日山公園の藤

みやぎでも「藤」の花が一斉に咲き始めました。

先週はまだ蕾だったのですが、アッという間に満開です。



0515-1.jpg



0515-2.jpg



0515-3.jpg

  1. 2011/05/15(日) 06:49:35|
  2. --岩沼市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (112)
--仙台市 (7)
--角田市 (205)
--白石市 (53)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (2)
--気仙沼市 (2)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (79)
--柴田町 (50)
--亘理町 (19)
--七ヶ宿町 (10)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (2)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (75)
北海道 (9)
福島県 (148)
山形県 (87)
岩手県 (26)
秋田県 (30)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07