蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

みちのく公園 4

そろそろ彼岸花の季節かな、と思って市内のお寺に行ってみたら・・・

確かに何本かは咲いていましたが、もう少しでした。
去年は9月19日に行って満開だったので、今年はだいぶ遅れていますね。
宮城では大崎市古川の羽黒山公園が有名なようですが、私の近くには大きな群生はありません。
台風一過、紅葉と彼岸花が一斉にスタートになるかもしれませんね。

それまでは近場の花で・・・(^^ゞ



20120930-1.jpg


20120930-2.jpg
コスモスも今年はこれで終わり(の予定)です。
今年は台風が来る前に満開になったので綺麗な花が見られましたが、危ないところでした。
来年も綺麗な花が見られる事を期待しましょう(ノ^^)ノ



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
秋らしいバナーにしてみました

  1. 2012/09/30(日) 07:05:51|
  2. --川崎町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みちのく公園 3

台風の影響で雨の日が続いています。

東北の山も山頂から少しずつ色づいてきた様ですが、もう少し時間が経たないと綺麗な紅葉にはなりませんね。
台風が過ぎて、1週間でしょうか・・・今年も紅葉探しに行きたいと思っています。
それまでは、綺麗なコスモスをご覧下さい(^^ゞ



20120929-1.jpg


20120929-2.jpg


20120929-3.jpg
キバナコスモスもいっぱいあったのですが、真っ黄色になってしまって・・・
花から背景まで黄色ではどこに花があるかわかりません(^^ゞ

適当に色が混じっている所の方が良いようですね。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


  1. 2012/09/29(土) 07:02:43|
  2. --川崎町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みちのく公園 2

みちのく公園では今、コスモスが満開です。

コスモスのエリアに行くと、右も左もコスモスだらけ・・・
きれいな花がいっぱいありすぎて、どれを撮っていいのか迷ってばかり(^^ゞ



20120928-1.jpg



20120928-3.jpg
近くの公園だと花の中に潜っていって、面白い角度から撮れるのですが、ここは国営の公園。
しっかり管理されていてロープの外からしか撮ることができません(当たり前)
何とかレンズだけでも花の中に入れたり、悪戦苦闘の楽しい時間でした(*^ー゜)



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


  1. 2012/09/28(金) 07:06:52|
  2. --川崎町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みちのく公園

国営「みちのく公園」に行ってきました。

コスモスが満開って言う情報があったので、雨の合間の晴れマークを幸いに楽しんで来ました(ノ^^)ノ
普通は自宅から1時間以上かかるのですが、何故かスイスイと進み、駐車場には一番乗り・・・
お天気も良かったので次から次へと車がきて、あっという間にA駐車場は満杯になってしまいました\(◎o◎)/!



20120927-1.jpg
おなじみ「彩の広場」
入り口からまっすぐ進むと写真の左端に出ます。コスモスが咲いているのは正面の丘の反対側。


20120927-2.jpg
去年は台風で殆どのコスモスが倒されてしまったのですが、今年は何とか今のところ大丈夫です。


20120927-4.jpg
いつもは少ししか咲いていないコスモスを撮っているので、あんまりゴシャっと咲いていると目移りがして困ります。
でも、青空と白い雲そして綺麗な花いっぱいの公園をゆっくり楽しんで来ました。

今日から又台風の影響で3日位雨の日が続く様ですね、撮ってきて良かった(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


  1. 2012/09/27(木) 07:00:16|
  2. --川崎町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ポピー・・・みちのく公園

最近花を撮っていないので、「みちのく公園」に行ってきました。

以前は、「みちのく森の湖畔公園」という名称だったのですが、いつのまにか変更になっていました。
今回のお目当てはポピー。
多くの方々がブログにアップされているのですが、こちらでは少し早い・・とは思ったのですが、待ちきれませんでした。




20120601-1.jpg
やっぱり早すぎました(笑)
この辺一面真っ赤になるので、一分咲きといった所でしょうか(ポピー祭りは6月2日から)


20120601-2.jpg
花の数は少ないのですが、咲き始めの花の色はとても綺麗ですね。


20120601-3.jpg
無理矢理蔵王の残雪を入れて・・・


DSC_5245_convert_20120601063532.jpg
ベンチで一休みしていると、アカゲラが・・・
巣穴を見つけたので、今度行く時には「白鳥撮影セット」持って行こう(^^)/
そんなこんなで、2時間ちょっとばかりブラブラと遊んできました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


  1. 2012/06/01(金) 07:09:14|
  2. --川崎町
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (113)
--仙台市 (7)
--角田市 (231)
--白石市 (56)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (55)
--亘理町 (21)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (3)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (79)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07