蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

雨の七ヶ宿ダム

滑津大滝を撮りに行ったとき、七ヶ宿ダムを通りかかったら、霧がかかっていい雰囲気でした。

橋の上からの撮影だったので、三脚は使えず、厳しい条件だったのですが、何とか梅雨時の雰囲気が出たかと思います。
本当は長秒撮影をしたかったのですが、大型トラックがガンガン通るので、邪魔だし揺れるし・・仕方ありませんね。





20160726-1.jpg

  1. 2016/07/26(火) 07:26:56|
  2. --七ヶ宿町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滑津大滝

久しぶりに滑津大滝に行ってきました。

小雨降る日だったのですが、梅雨時のシットリ感が出たのでは無いかと思います。
行く途中では山々にガスがかかって、良い雰囲気だったのですが、次第にそれも薄くなり、雨に変わってしまいました。





20160719-1.jpg

  1. 2016/07/19(火) 08:38:39|
  2. --七ヶ宿町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カタクリが咲き始めました

宮城と山形の県境にカタクリが咲いていました。

まだ、少ししか咲いていませんが、咲き始めの花はとても綺麗でした。
来週後半になれば見頃になるでしょうね。




20160402-1.jpg

  1. 2016/04/02(土) 07:43:59|
  2. --七ヶ宿町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滑津大滝の紅葉

七ヶ宿町の滑津(なめづ)大滝です。

白石川にかかる滝で、凝灰岩で出来た川床を流れ落ちます。
高さ10メートル、幅30メートルで、階段状になっていることから「二階滝」とも言われているそうです。
国道113号脇にあり、周囲は滑津大滝公園として整備されていて駐車場も完備しているのですが、急な階段が大変(^^ゞ



20141027-1.jpg

  1. 2014/10/27(月) 06:20:00|
  2. --七ヶ宿町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

滑津大滝

七ヶ宿町の滑津大滝です。

滑津小滝もあるのですが、それはさておき・・・
七ヶ宿街と言えども流石に3連休の中日ですね。
普段はだ~れもいない滝を撮影に関東ナンバーの車が数台止まっていました。

20130715-1.jpg
東京からお出でになったご夫婦とお話しさせて頂きながら、楽しく撮影ができましたが、光が強すぎて白飛び黒潰れ(゜´Д`゜)
雲待ちして、何とか数枚撮る事ができました。
でも、冷たい水の中に裸足で入って・・・最高に気持ちが良かったです(ノ^^)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

  1. 2013/07/15(月) 06:42:30|
  2. --七ヶ宿町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (112)
--仙台市 (7)
--角田市 (204)
--白石市 (53)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (2)
--気仙沼市 (2)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (79)
--柴田町 (50)
--亘理町 (19)
--七ヶ宿町 (10)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (2)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (74)
北海道 (9)
福島県 (148)
山形県 (87)
岩手県 (26)
秋田県 (30)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (227)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (610)
野鳥 (125)
デジブック (3)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07