蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

チャペルのある風景

なんとなく花を見たくなって、行ってきました。

加美町のやくらいガーデンです。
以前とは比較にならないくらい綺麗に整備されていました。
まだまだ見頃が続いていますよ・・




20170923-1.jpg

  1. 2017/09/23(土) 05:50:24|
  2. --加美町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加美町 大滝

やくらいガーデンの後に行った蕎麦屋さんで、待ち時間が長かったので地域の観光パンフを見ていたら近くに「大滝」がありました。

どうやら、すぐ近くらしいので行ってみたのですがお手軽に行ける所としてはなかなかでした。
ただ、大滝の方は木々の枝が被っていて撮影は止めたのですが、その上流の渓谷がこれ又いい雰囲気なのでパシャしました。
一枚目でご覧の通り遊歩道の手すりが微妙に邪魔をして三脚を置きにくかったのですが、手すりの外に三脚を置いて、何とか撮ってみました。




0922-1.jpg


0922-2.jpg


0922-3.jpg


0922-4.jpg
紅葉の頃、あるいは木々の葉が落ちてしまった頃なんかが大滝も撮れるし、良いかも知れませんね。
一応また来たい所のリストには入れて置く事にしましょう。



  1. 2011/09/22(木) 07:06:07|
  2. --加美町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やくらいガーデン

日曜日に宮城県の北西部にある加美町の薬莱山(やくらいさん)に行ってきました。

ここは以前は町営スキー場しかなく、閑散とした所だったのですが、温泉施設が出来、地場産品の直売所ができ、
レストランができ、一大レジャー施設になっていました。
テレビでコスモスが満開!って流していたので行ったのですが、まだ3分咲きとの事で、入場料も半額の1人250円。
まぁ、嬉しいような、ガッカリしたような、そんな気分でしたが、観光客だけはいっぱいでした。



0921-1.jpg
メインのコスモスがまだちょっと寂しい感じでした。



0921-2.jpg
コスモスと教会と薬莱山。
この周辺にカメラマンさん多数!黄色の花は黄花コスモスです。



0921-3.jpg
コスモスと教会と飛行機雲・・・。



0921-4.jpg
蕎麦の花も綺麗でした。
でも、なにせ気温が33度。1時間ばかり頑張ったのですが汗びっしょりになり、花も少なかったので退散しました。
この後、近くの蕎麦屋に行ったのですが、待ち時間30分、席に着いてから出てくるまで30分、食べるのが15分。
加美町恐るべし!! 本当に山の中なんですよ!!



  1. 2011/09/21(水) 07:54:01|
  2. --加美町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (113)
--仙台市 (7)
--角田市 (231)
--白石市 (56)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (55)
--亘理町 (21)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (3)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (79)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07