蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

白鳥物語161

猪苗代湖の白鳥もそろそろ終わりに近づいた様ですね。

快晴の猪苗代湖、磐梯山が綺麗でした。
また来年・・・




20160321-1.jpg

  1. 2016/03/21(月) 05:50:04|
  2. 奈良・京都の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白鳥物語15

伊豆沼の白鳥です。

最新情報だと、伊豆沼には白鳥が3000羽、マガンが10万羽程入っているとのこと。
まぁ~全部が一斉に飛ぶわけでは無いので、そんな数が何処にいるのか分からない程静かな日曜日の朝でした。
僅かに残った紅葉の所を辛うじて飛んでくれた白鳥です。




20141125-1.jpg

  1. 2014/11/25(火) 06:20:00|
  2. 奈良・京都の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

せいくらべ

奈良県室生寺の苔です。

奈良・京都シリーズを続けている途中で、宮城の桜が咲き始めたので、ついつい忘れるところでした(^^ゞ
室生寺に着いて、桜を撮ったり五重塔を撮ったりしていたのですが、五重塔の周りに綺麗な苔を発見。
夢中で撮ってしまいました。


20130428-1.jpg
桜も綺麗でしたし、五重塔も見応えがありました。
さらに、奥の院までのなが~~い階段を上り、トレーニングもバッチリ!

五重塔の写真は ↓ からどうぞ。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きを読む
  1. 2013/04/28(日) 06:49:14|
  2. 奈良・京都の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岩船寺

京都府木津川市にある岩船寺です。

前にご紹介した浄瑠璃寺の近くで、国宝の三重の塔があるので見に行きました。
本当は歩いて行きたかったのですが、ここまで850kmばかり運転していたので、今回はパス・・・
車で10分弱で到着です。



20130418-1.jpg
岩船寺はあじさい寺とも呼ばれているそうで、その時期の写真を見ると本当に綺麗です。
こんどは時期をずらして行ってみたいですね。

もう少し奈良・京都の写真が残っていますので少しずつアップする予定です。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

  1. 2013/04/19(金) 06:44:48|
  2. 奈良・京都の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南禅寺と桜

私の好きな南禅寺。

でも、今の時期には行ったことが無かったのと、ホテルからも遠くなかったで行ってみました。
平安神宮近くの駐車場に車を置いて、ブラブラ桜を見ながら歩きました。
道路沿いにも桜があって・・・良いですね、今の時期は・・・何処に行っても桜色。



20130413-1.jpg


20130413-3.jpg
モノクロみたいに見えますが、カラーですよ(^^ゞ
1枚目と同じ所なのですが違って見えますね・・・

もう一枚はこちらから ↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

続きを読む
  1. 2013/04/13(土) 06:43:36|
  2. 奈良・京都の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (42)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (112)
--仙台市 (7)
--角田市 (220)
--白石市 (54)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (2)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (53)
--亘理町 (19)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (2)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (75)
北海道 (9)
福島県 (151)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (30)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07