蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

菜の花祭りと夕陽

角田市恒例の菜の花祭りが始まりました。

でも、まず人があまり来ない時にと思ってと前日の夕方行ってみました。
部分的には菜の花が咲いているのですが、全体的には後1週間かな・・・
昨年は有志での開催だったので若干寂しいものがありましたが、今年は気合いを入れて開催の予定なのでぜひ皆さんお越し下さい。



20120430-1.jpg
菜の花畑の所々にテーブルセットを配置してあります。



20120430-2.jpg

菜の花のど真ん中で飲むビールは最高・・でも今日は前日なのでありませんよ(^_^;)



20120430-3.jpg
だんだん暗くなってきて、夕陽が見られる時間になったので、粘ってみました。



20120430-4.jpg
全くの快晴なので全体的に薄赤く染まってきました。
この時間に雲がかかっていれば又違った風景になるのですが、今の時期こちらでは厳しいです。
でも、久しぶりに蔵王の見える夕陽と出会えてホッとした瞬間でした。

30日・31日と外出しています。
この記事は予約投稿しておきますが、5月1日はお休みさせて頂きます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


  1. 2012/04/30(月) 07:00:00|
  2. --角田市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (113)
--仙台市 (7)
--角田市 (231)
--白石市 (56)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (55)
--亘理町 (21)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (3)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (79)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07