蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

手代木沼 白鳥物語 58

寒さが緩んで、少しずつ氷が溶け始めましたが、相変わらず白銀の世界です。

白鳥たちも、餌場の雪が溶け始める午後にならないと飛びません。
去年はちょっと離れた餌場に早朝から出かけたのですが、今年はゆっくりと近くの餌場だけ。
午前中は他の所に行って、午後から手代木沼に寄ってみた、といったカメラマンの方々もいらっしゃいました。



20130121-7.jpg
雪の中を白い白鳥が飛んでも、あまりカッコイイ写真にはならないのですが、陽が差すと、雪に白鳥の陰が写って面白いですね。
ちょっとしたアクセントになります。


20130121-8.jpg
今日はお天気のようですが、明日は又雪の予報です。
まだ、先日の雪が残っているので、その上に積もったら大変です。
大雪にならなければいいのですが・・・



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


  1. 2013/01/21(月) 06:45:04|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手代木沼 白鳥物語 59 | ホーム | 手代木沼 白鳥物語 57>>

コメント

さすが 流す角度が・・・

おはようございます
流す角度がいいですね 
お幕場大池 凍っていて 着水するとき
多分足を痛めた 白鳥がいました
  1. 2013/01/21(月) 09:48:29 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集 ]

初めまして・・・

最近、kosaiさんのサイトを見つけて、手代木沼の情報入手させて頂いていましたので、御挨拶にお邪魔させて頂きました。

自分は、鳥類の撮影経験が無いので、そちらも参考にさせて頂いています。

手代木沼でお会いしましたら、宜しくお願い致します。
  1. 2013/01/21(月) 21:00:53 |
  2. URL |
  3. みちのく320 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

Re: さすが 流す角度が・・・

おはようございます。

朝から雪が降っています。
せっかく溶け始めたのに、また白鳥は動かなくなりそうです。
  1. 2013/01/22(火) 08:07:40 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして・・・

おはようございます。

コメント有り難うございます。

> 手代木沼でお会いしましたら、宜しくお願い致します。

こちらこそ宜しくお願いします。
ただ、今はなかなか白鳥が動かないので、2月半ばからがお勧めかと思います。
手代木沼の情報をご覧になって、是非コンディションの良いときにおいで下さい。
  1. 2013/01/22(火) 08:11:13 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/1020-76644fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (113)
--仙台市 (7)
--角田市 (231)
--白石市 (56)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (55)
--亘理町 (21)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (3)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (79)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07