蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

小樽運河の夜景 1

3月1日~4日まで甥の結婚式で札幌に行ってきました。

88歳の義母が孫の結婚式を見に行きたいと言うので、みんなで役割分担をして、連れて行く事に決定。
私の役割は、式の前日に義母の家から札幌のホテルまで義妹と一緒に連れて行くこと。
札幌のホテルに着いたらそこでタッチして、翌日の夕方からの結婚式までフリー!
式の翌日は妻と娘夫婦と小樽に泊まり美味しいお寿司を食べる、勿論写真も^^ゞ
てな予定で出かけました。



20130313-1.jpg
小樽に行ったのは3回目なのですが、今の時期に行ったのは始めて。
おまけに暴風雪でなかなか電車は来ないし・・・路面はツルツルだし・・・
お陰様で、3月でもまだ真冬の北海道を堪能してきました(^^ゞ

ブログ村ランキングカテゴリー「野鳥」→「風景」に戻りました。
野鳥カテゴリの皆さんお世話になりました、又来年冬になったらお邪魔するかもしれませんm(__)m


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

  1. 2013/03/13(水) 06:44:03|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<小樽運河の夜景 2 | ホーム | 手代木沼 白鳥物語 100>>

コメント

100回おめでとう御座います

手代木沼 白鳥物語 100回
おめでとう御座います。暫らく会えなくなりますが
グログであいましょう。
  1. 2013/03/13(水) 07:03:04 |
  2. URL |
  3. 呂津戸 #OzeCKK2o
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
北海道・・・。
良いですね~~!!
今年は、リハビリ車中泊の旅で行く予定です。
もちろん、雪のない時期です。
画像の場所にも・・・、と、思っています。
  1. 2013/03/13(水) 08:26:38 |
  2. URL |
  3. おもいがわ・omoigawa #-
  4. [ 編集 ]

Re: 100回おめでとう御座います

色々とお世話になりました。

昨日、暖かかったので、南蔵王周辺をぶらついてみました。
長老湖はまだ分厚い氷でした(^^ゞ
  1. 2013/03/13(水) 08:43:48 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます。

私も北海道が好きで何回か行っていますが、冬は初めてでした。
すすきのの深夜はまるで南極みたい・・・
でも、北海道の人達はごく普通に暮らしているのでそれも驚き・・・
若い女性達が吹雪の中でもミニスカートに短めのブーツというのにも驚きましたが・・・
妻は吹雪の中でも傘をささない事にも驚いて居ました。

今度は春・秋に行ってみたいですね。
  1. 2013/03/13(水) 09:02:12 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

雪の運河

雪明りが灯る運河いいですね 
小樽雪明り祭りの頃に行きたいなと思っています
いつか実現出来ればと思ってます
  1. 2013/03/13(水) 15:47:22 |
  2. URL |
  3. yoreyoreman #-
  4. [ 編集 ]

Re: 雪の運河

こんにちは。

私も小樽雪明かり祭りを見たかったのですが残念です。
でも、結婚式参加のために行ったので、仕方ありませんね。
北海道の冬のイベントは殆どが2月で終わっているようです。
  1. 2013/03/13(水) 17:03:09 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/1069-5c5a2c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (113)
--仙台市 (7)
--角田市 (230)
--白石市 (56)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (55)
--亘理町 (21)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (3)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (79)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07