蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

朝日と桜と跨線橋

昨日の写真を撮り終わって、急いで次の場所に移動中に朝日が昇ってきました。

ちょうどJR東北本線の船岡駅近くにいたので、朝日と桜を撮っていたら、駅構内の跨線橋が朝日に照らされて真っ赤に染まっているのを発見。
電車も停車中で何とか入れようとしたのですが、手前の植え込みが大分遮ってしまいましたね。
普段何気なく見ている風景も光によってまるで違う世界に映ります。


20130416-2.jpg
この後10分位で「寝台特急北斗星」が通過、惜しかったですね・・・
いっぱい居た撮り鉄さん達も北斗星が通り過ぎると殆どの人がお帰りに。
朝日の瞬間に列車が入ってきたら最高だったでしょうが、こればかりは何とも(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

  1. 2013/04/16(火) 06:43:37|
  2. --柴田町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<窓でお花見 | ホーム | 朝色に染まる>>

コメント

いいですねぇ~

こうして撮ってもらえたら、本当に桜って得な花ですね
日本人に愛され、そしてこんな風な撮り方もあるって教えてもらって、朝日の桜の不思議さを感じています

  1. 2013/04/16(火) 08:23:15 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集 ]

Re: いいですねぇ~

桜に大騒ぎするのは日本だけだそうですね・・・

他の国では見向きもしないって、テレビでやっていました。
第二次大戦後復活のシンボルとしてあちこちで桜の木が植樹されましたけど、そろそろお年も70歳。
私と同じように疲れが見え始めてきたようです(^^ゞ
  1. 2013/04/16(火) 15:53:57 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

通勤で見慣れた景色が

こんばんは。
通勤でここを毎日通過します。と言っても朝の8時前ですが。
光を上手に使うといつもの見慣れた景色もひと味もふた味も違った世界に変わるんですね。

毎年三脚が並びますが、この付近はマニアにとって有名ポイントなんですね。格好いい北斗星、惜しかったですね。
  1. 2013/04/16(火) 21:21:07 |
  2. URL |
  3. オガル^^ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

Re: 通勤で見慣れた景色が

後ろから電車が来ていることは分かっていたのですが、北斗星とは・・・

横目でチラッと見たら、青い列車でした(^^ゞ
船岡城趾の展望台辺りから北斗星狙いも良いかもしれませんね。
  1. 2013/04/18(木) 13:16:37 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/1099-d16dc8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (112)
--仙台市 (7)
--角田市 (229)
--白石市 (55)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (54)
--亘理町 (20)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (2)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (75)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07