蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

雪のウバヒガンザクラ

すでにニュースで流れていますが、なんと昨日雪が積もりました。

この時期の雪は66年ぶりだそうです。
5時頃に目を覚ました時にはまだ雨だったのですが、6時に窓を開けると雪景色 (◎o◎)
どうせ直ぐに溶けるだろうと思って、ゆっくり朝食を食べていたのですが、雪は溶けるどころか益々強く降ってくるばかり。
妻の車がまだスタッドレスだったのを思い出して、急遽丸森町の一本桜「親王桜(ウバヒガンザクラ)」に行ってきました。


20130422-1.jpg
丸森町辺りはまだシャーベット状態だったのですが、不動尊公園あたりから雪道になり筆甫地区でまで行くと完全な積雪状態に・・・
狭い崖っぷちの道路を走り、急な坂道を登って行って、やっと真っ白なウバヒガンザクラに会うことができました。
ちょうど当日が春の例大祭だそうで、紅白の幕がかかっていたので少しアクセントになりましたが、そうでないと白銀の白ウサギ(^^ゞ
例大祭の時に雪が積もっている証拠写真になりましたね。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

  1. 2013/04/22(月) 06:41:40|
  2. --丸森町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<雪桜 | ホーム | 蔵王がくっきり>>

コメント

凄い!

お早う(@_@;)御座います。

自分も『親王桜』を撮りに行きたいと思い出かけましたが
途中の不動尊公園で、雪道が怖くなりあきらめました。

二度と見る事が出来ないような写真を拝見させて頂きました。
  1. 2013/04/22(月) 08:42:55 |
  2. URL |
  3. みちのく320 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

報われた努力

ビッグシャッターチャンスでしたね。
紅白の幕が有ると無しでは、0・100以上の写真としての価値が。
それにしてもあの雪の中・・・・私は傘をさして家の周りをグルグルと・・・・でした。

魅せて頂きました。
  1. 2013/04/22(月) 20:57:49 |
  2. URL |
  3. 一炊の夢 #z5hb0oGs
  4. [ 編集 ]

新潟は、桜は咲き終えて葉桜状態なのですが、花の上から雪化粧なのでしょうか?・・・綺麗ですね(^_^)
それにしても此方も寒いです!!
  1. 2013/04/22(月) 22:05:06 |
  2. URL |
  3. 山jii310 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 報われた努力

妻の車のタイヤ交換を頼まれていたのですが、すっかり忘れていたのが勝因ですね(笑)

普通タイやでは途中でリタイアでした。
  1. 2013/04/23(火) 07:37:12 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます。

撮影地は標高500m位の所にあり、今が満開の時期です。
雪で真っ白になった桜の様に見えますが、よく見ると雪がうっすらとピンク色になっています。
-2度での撮影は流石に寒かったですね(^^ゞ
  1. 2013/04/23(火) 07:40:59 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/1106-4ffa276a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (112)
--仙台市 (7)
--角田市 (229)
--白石市 (55)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (54)
--亘理町 (20)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (2)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (75)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07