蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

蔵王の見える仙台空港

一昨日仙台からの帰り道、久しぶりに仙台空港に寄ってみました。

ここは滑走路の端っこから蔵王が正面に見えるので、多くのカメラマンが集まるところ。
11時から1時間は出発便が多いので、ナイスタイミングでした。
平日にもかかわらず、カメラマンは約10名・・・脚立持参の方もいらっしゃいました。


20130427-1.jpg
春なので薄ぼんやりしていますが、これだけ見えれば良しとしましょう。
右側に見えるのは上昇中の De Havilland DHC-8-400 Dash 8Q(プロペラ機)


20130427-2.jpg
こちらは第一臨空公園から。
チューリップを入れると季節感があっていいですね・・・今度は夏のひまわりかな(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

  1. 2013/04/27(土) 06:45:10|
  2. --蔵王の見える風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<せいくらべ | ホーム | ミズバショウとザゼンソウ>>

コメント

素晴らしい写真ですね

お早うございます。
震災以降、中々行っていません・・・投稿された写真
素晴らしいと思いました、どうしても飛行だけが主題になるのに
風景に溶け込んだ、飛行機がいいですね。
  1. 2013/04/27(土) 08:38:50 |
  2. URL |
  3. みちのく320 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

お~~お

お~~お
飛行機と、雪の蔵王⇒素晴らしいです

チューリップを入れての蔵王連峰と飛んでいく飛行機、やっぱり素晴らしい
(●^o^●)
  1. 2013/04/27(土) 23:37:29 |
  2. URL |
  3. チャコナベ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素晴らしい写真ですね

おはようございます。

仙台に行った時に、時々空港に寄ってきます。
本当は夕方が好きなのですが、何時もお昼前後・・・
飛行機だけ撮っても何か寂しいので、季節のチューリップを入れて撮ってみました。
連休中は何処に行っても混雑するので、引きこもりがちになります。
  1. 2013/04/28(日) 05:34:47 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

Re: お~~お

(^^ゞ です。

連休中はどこに行っても混雑するので私にとっては厳しい時期ですね。
角田市の菜の花祭りが始まったので、行ってみようかな・・・
  1. 2013/04/28(日) 05:42:24 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

チューリップの仙台空港。傑作ですね。明るい色がいっぱい。しばらく見とれていました。室生寺。私もうん十年前に行きましたよ。静けさが感じられるとてもよい所でした。石仏にはまっていた頃でした。
  1. 2013/04/28(日) 06:59:10 |
  2. URL |
  3. nitta245 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

室生寺お出でになられたようですね。

奈良は行ったことはあるのですが、観光はしたことが無かったので、混雑を覚悟で出かけました。
車が無いと不便な所がいっぱいあるので、そういう所を中心にウロついてきました。
浄瑠璃寺周辺にも石仏・磨崖仏があって楽しんで来ました。
  1. 2013/04/29(月) 08:49:19 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/1112-632e25d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (113)
--仙台市 (7)
--角田市 (231)
--白石市 (56)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (55)
--亘理町 (21)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (3)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (79)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07