蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

地蔵沼

山形県の月山に行ってきました。

月山は春スキーが有名で、私も若い頃は何回か出かけた事があります(^^ゞ
スキー場もやっとオープンし、本格的な春シーズン真っ直中・・・
駐車場はほぼ満車状態で、賑やかなスキー場でした。


20130528-2.jpg
賑やかなスキー場の周辺には綺麗なブナ林があり、至る所に三脚を立てたカメラマンの姿がありました。
駐車場のおじさんの話では、最近特にカメラマンの数が多くなったとか・・・

今日は取りあえず、スキー場のチョコッと手前の志津野営場の地蔵沼の写真です。
大分緑が濃くなってきて、ホンワカした春の色では無くなってきたので、この後もう少し標高の高いスキー場周辺に移動しました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

  1. 2013/05/28(火) 06:37:39|
  2. 山形県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<残雪と若葉 | ホーム | あだたら渓谷>>

コメント

お早うございます

月山(地蔵沼)の写真拝見させて頂きました。

雪も大分融けて、新緑がまぶしいですね!
自分も、雨が降った後の濡れたブナをと思って居ます。

本日のブログに “蔵王の見える写真” 投稿しました
今の時期だけ撮れる、蔵王連峰の映り込みです。
時間が有りましたら、見て下さい。
  1. 2013/05/28(火) 10:05:05 |
  2. URL |
  3. みちのく320 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

懐かしの月山

こんにちは。
いつも美しいお写真、楽しく拝見させていただいております。
小生が40年親しみ続けた月山、それも地蔵沼、思わず涙こぼれる心地です。
ありがとうございました。
  1. 2013/05/28(火) 12:36:40 |
  2. URL |
  3. 米田米 #-
  4. [ 編集 ]

新緑が見事

美しい画ですねぇ

新緑が特に素晴らしいです 残雪との色の対比がいいです

このような風景を目の当たりにしたいです
  1. 2013/05/28(火) 19:30:39 |
  2. URL |
  3. ゆたか #qjcya4s2
  4. [ 編集 ]

Re: 懐かしの月山

おはようございます。

私も若い頃は春スキーを楽しみに出かけたのですが、最近はスキーをカメラに持ち替えてしまいました。
何回行っても四季折々に表情の違う月山・・・
今度はクロユリの花を見に行きたいと思っているのですが、はたしてどうでしょう?
  1. 2013/05/29(水) 06:51:11 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 新緑が見事

おはようございます。

月山はスキー場がやっとオープンしたところです。
まだまだ雪もありますし、新緑も楽しむ事ができますよ。
駐車場には九州ナンバーの車もありましたし、機会があったらおいで下さい。
  1. 2013/05/29(水) 06:54:14 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/1145-648e2160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (113)
--仙台市 (7)
--角田市 (231)
--白石市 (56)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (55)
--亘理町 (21)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (3)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (79)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07