蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

達沢不動滝 2

達沢不動滝2回目です。

久しぶりに4枚も写真を載せてしまいました。
昨日の写真で、風が強くて前の枝が動いてしまうので、スローシャッターが切れなかった・・・と書きましたが、他にも理由はありまして・・・




20130711-1.jpg
滝の右半分に陽が当たっていて、白飛び (゜´Д`゜)


20130711-2.jpg
滝の上部に注連縄が張ってあり、風でも動くし、水の流れでもブラブラ (゜´Д`゜)


20130711-3.jpg
そんな訳で、風にも光にも影響されないこの辺でスローシャッターにしてみました(^^ゞ


20130711-4.jpg
光の影響が少ないようにと、カメラを縦にしたり横にしたりして遊びながら、東京の方・新潟の方と3人で虹を待っていました。
「虹は2時に出やすいんだよね」等という私のオヤジギャグにも付き合ってくれて・・・
でも、結局他の所にも回りたかったので、適当に切り上げ出発したら、途中で地元ナンバーの車数台とすれ違い・・・
おまけに地元の写真屋さんまで来ちゃいました(車に大きく***写真館と書いてあった)。
虹は出たのでしょうか(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

  1. 2013/07/11(木) 06:38:47|
  2. 福島県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紅花 | ホーム | 達沢不動滝>>

コメント

 かつて 此処には何回か 足を運びましたが まともな物は撮れませんでした。 スローにすれば葉が揺れる、 案外 風のない 朝が良いのかも知れません、
  1. 2013/07/12(金) 08:08:19 |
  2. URL |
  3. gigen_t #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます。

雄国沼の帰りに12時~3時頃まで居たのですが、風は全然止みませんでした。
注連縄も曲者ですね、揺れること揺れること(笑)
私も狙い目は早朝だと思います。
虹の出現を期待して今度は狙い目の時間帯に行ってみようかと思います。
  1. 2013/07/12(金) 10:05:46 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/1189-6ce8a232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (113)
--仙台市 (7)
--角田市 (230)
--白石市 (56)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (55)
--亘理町 (21)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (3)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (79)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07