蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

田舎館村 たんぼアート 1

たんぼアートを見に青森県まで行ってきました。

雨の中を5時間も運転して、やっと到着。
でも青森県に入ると、雨は少しずつ小降りになり、田舎館村では曇りに・・・
ピークでは2時間待ちとの事だったのですが、直前まで雨が降っていたので30分待ちで見る事ができました。


20130910-1.jpg

20130910-2.jpg
会場は2つあって、車で10分ほど離れています。
こちらは第一会場で、田舎館村役場の屋上から見ています。
役場自体がお城の形になっていて、屋上は天守閣・・・だからちょっと狭いんです。
2分から3分でみてくださいね~って係の人に言われて、狭い天守閣を一回り。
短時間でしたが、満足度は高かったですよ。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

  1. 2013/09/10(火) 06:32:46|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<田舎館村 たんぼアート 2 | ホーム | 小さい秋 2>>

コメント

おはようございます


わぁぁ~~すばらしい田んぼアートですねぇ

わが地域でもそういったアート、細々ながら見られますけど
ここまですごいのは見たことがありません!
花魁の着物・帯の柄なんて見事じゃありませんか!

  1. 2013/09/10(火) 07:01:36 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

うふふ、見事なものです。楽しいイベントをご紹介いただき有難うございます。黒米、赤米、その他どんな米を使っているのか、興味が湧いてきました。
とにかく綺麗ですね。絵心のある人が描いたものをスキャンし、拡大して何を植えるか決めるんでしょうね。甲子園のテクノ応援席の田んぼ版だ。
  1. 2013/09/10(火) 10:00:57 |
  2. URL |
  3. AzTak #-
  4. [ 編集 ]

ようこそです

遠いところわざわざお越しいただきありがとうございます。
年々緻密さが増す、素晴らしい田んぼアートは
充分に訪問者を満足させていると思います。
と言いながら今年はまだ訪問していません。
稲刈り日をチェックしなくては。
  1. 2013/09/10(火) 14:18:01 |
  2. URL |
  3. corgi-momo #-
  4. [ 編集 ]

長距離お疲れ様。

こんばんは! 実際自分の目で見たら感動も凄い事でしょうね。

二時間待ちには、恐れ入りましたね、30分で見る事が出来良かったですね。

いよいよ紅葉が近づいて来ましたが、写真展が終わるまで遠征撮影無しです。
  1. 2013/09/10(火) 18:46:32 |
  2. URL |
  3. みちのく320 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

今晩は。

素晴らしですね。
稲の種類によってアートを作るというのは以前写真で見たことがありますが
こちらはどうなのでしょう。
それにしてもすごいです(@_@。
  1. 2013/09/10(火) 18:57:24 |
  2. URL |
  3. Xin #D7pV3LqI
  4. [ 編集 ]

、マリリンモンロー まだ残っていたのね、わが友は1ケ月前に行ったらしいけど、 モンローの 美脚 何時見ても イイネー、
  1. 2013/09/10(火) 19:37:56 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集 ]

Re: 長距離お疲れ様。

若いときには片道400km位は楽勝だったのですが・・・
今日は一日死んでいました(^^ゞ
  1. 2013/09/10(火) 20:09:31 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

前日に急に行ってみたくなって出かけて来ました。
でも、何時までも若くは無いですね。
今日は寝てばかり(^^ゞ
  1. 2013/09/10(火) 20:11:25 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今晩は。


6種類くらいの稲の種類を使うらしいのですが、測量してしっかりと苗を植える事に驚いてきました。
  1. 2013/09/10(火) 20:13:39 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

白米なんて言うのもありましたね・・・

とにかく現物をご覧下さい(^^ゞ
ここだけでは寂しいので奥入瀬や八甲田等と組み合わせてご覧になるといいと思います。
  1. 2013/09/10(火) 20:17:34 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

田んぼアート

こんばんは!見事な田んぼアートですね。
良くここまで計算して稲を植えられたことに感動しました。綺麗な写真ありがとうございます。
  1. 2013/09/10(火) 20:24:37 |
  2. URL |
  3. ノンビリサン sachiko #hL35oDYE
  4. [ 編集 ]

Re: 田んぼアート

こんばんは。

私も初めて行ったのですが、驚きでした。
役場の5階から見て、ちょうど良い様に測量して稲を植えるそうです。
  1. 2013/09/10(火) 20:47:36 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/1257-df4f4503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (112)
--仙台市 (7)
--角田市 (229)
--白石市 (55)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (54)
--亘理町 (20)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (2)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (75)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07