蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

田舎館村 たんぼアート 2

こちらは第二会場のウルトラマンです。

第一会場から車で約10分の、道の駅いなかだて弥生の里にあります。
こちらは横長で、私のレンズ(24-120)ではとても1枚の写真には収まりきれません(゜´Д`゜)
10mm位の超広角レンズでも持って行かないと無理ですね。


20130911-1.jpg


20130911-2.jpg
こちらも精密で細かい所まで丁寧に描写されていて、本当に感激です。
私が行った日は生憎曇っていて山が見えませんでしたが、晴れていれば田んぼアートの向こうに岩木山が見えるはず・・・
たんぼアート駅も隣接してありましたし、遊園地もありますよ。
田舎館村、なかなか良い所です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

  1. 2013/09/11(水) 06:34:57|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<八甲田で | ホーム | 田舎館村 たんぼアート 1>>

コメント

おはようございます



おぉぉぉぉ~~~今日はシュワッチですね!
バルタン星人もいる~~~

すごい規模のたんぼアートです!
かっちょえ~~~~!!!

流石!5時間もかけて行かれただけありますね。
お疲れ様です。

  1. 2013/09/11(水) 06:42:45 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

たんぼアートも凄いですが、入場者数も大変なものですね。

2つの会場の共通券が300円なので・・・
想像もつきません。
アイディア次第でいい村おこしだと思います。
  1. 2013/09/11(水) 08:07:20 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

お、みたんですか!

どこかで撮ったのみましたがこれ魚眼じゃないとぜんぶ入らないそうです( ̄ー ̄;)
  1. 2013/09/11(水) 09:42:37 |
  2. URL |
  3. kuroken #dg8KrjFs
  4. [ 編集 ]

すごい!

こんにちは、上手くできていますね。子供たちも喜びそうですね。
  1. 2013/09/11(水) 13:53:49 |
  2. URL |
  3. ノンビリサン sachiko #hL35oDYE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

白鳥用のレンズはありますが、広角は持ってないんです(゜´Д`゜)
  1. 2013/09/11(水) 16:02:09 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

Re: すごい!

隣が遊園地なんで子供達は大喜びの様でした。
  1. 2013/09/11(水) 16:03:05 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/11(水) 16:36:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感動

たんぼアートの作成に携わった人々の英知とその偉大さに、改めて感動です。
そしてカメラマンさんの撮影意欲、技術にも感動です。お疲れ様でした。
  1. 2013/09/11(水) 19:46:47 |
  2. URL |
  3. 一炊の夢 #z5hb0oGs
  4. [ 編集 ]

 レンズの サンニッパ ご存知の筈ですが゛ これを用いています、F値の小さいレンズ ボケは流石です、 冗談ですが 金には糸目を付けないから 明るい レンズ欲しいですねー、100-200くらいの、   70-200 F2.8は持っていますが、これを上回るもの、   因みに背景は 家の周りの 田圃の稲です、
  1. 2013/09/11(水) 19:53:38 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集 ]

Re: 感動

女子高生らしい人が測量機を使って苗を植えるラインを描いている写真が展示されていました。

田植えも稲刈りもボランティア主体の様です。
誰が最初に考えたかは分かりませんが、思いつき1つで観光名所が出来ましたね。
  1. 2013/09/12(木) 09:10:19 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

サンニッパでしたか・・・
70-200ではあのボケは厳しいと思いますし、マクロでも無いと思って・・・
望遠の単焦点かなとは思ったのですが、まさかロクヨンは使わないと考えると???でした。
流石に単焦点、良い味を出していますね~
勿論使う人の技術があってこそ・・ですが。
  1. 2013/09/12(木) 09:15:01 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 花火は 4回です

4回もですか・・・凄いですね。
私は結局1回も撮りませんでした。
来年は情報を集めて1回位はメジャーな花火大会を撮って見たいと思います。
  1. 2013/09/12(木) 09:17:08 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/1258-8810431f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (113)
--仙台市 (7)
--角田市 (231)
--白石市 (56)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (55)
--亘理町 (21)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (3)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (79)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07