蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

毛越寺の紅葉

平泉、毛越寺の遣水周辺の紅葉です。

ここでも残念ながら紅葉は終盤に向かっていて、鮮やかな紅葉は少なくなっていました。
しかも、肝心な所に掃除中のおじさんが(^^ゞ  (上部の落ち葉が集まっている所)
でも、待つこと数分でカメラマンに気がついて、ほんの少しだけ位置をずらしてくれたので、何とか撮る事ができました。


20131125-1.jpg
そろそろ紅葉の写真も少なくなってきました。
白鳥の写真に移行したいのですが、なかなかこれと言ったものが撮れていません。
手代木沼は少しずつ白鳥の数が増えていて昨日は70羽程。
結構時間になると飛んでくれるのですが、良い格好で飛んでくれません。゜(゜´Д`゜)゜。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

  1. 2013/11/25(月) 06:34:04|
  2. 岩手県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<白鳥と遊ぶ 4 | ホーム | 白鳥と遊ぶ 3>>

コメント

おはよう御座います

毛越寺の紅葉も十分たのしんだ、秋でしたね
これからは、kosaiさんの<白鳥写真>今年は
何枚見えてもらえるのかが楽しみです。

今日は、午後から風となり夕方からは雨マークです
風邪などを引かないようにして下さい。
  1. 2013/11/25(月) 08:40:51 |
  2. URL |
  3. みちのく320 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

Re: おはよう御座います

おはようございます。

やっと曇ってくれました(笑)
朝晴れていると、光が強すぎて写真にならないことが多いんですよ・・・

午後からは雨が降るそうなので、のんびりしたいと思っています。
朝の寒さにも少しずつ慣れてきました。
  1. 2013/11/25(月) 09:56:35 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

kosai さま
こんにちは
初めまして

毛越寺の紅葉ですか、さすが東北地方の紅葉は鮮やかですね。
とても綺麗です。
毛越寺と言えば以前東北地方を旅行した時を思い出します。
丁度紅葉の時期で平泉・毛越寺にも立ち寄りましたので当時の模様が思い出されて懐かしく思いだされました。
  1. 2013/11/25(月) 16:55:48 |
  2. URL |
  3. 花さか爺サン #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
毛越寺に行ってみたいと思っています。
秋の毛越寺 いいですね。。
  1. 2013/11/25(月) 19:24:23 |
  2. URL |
  3. めるねぇ #cwVkW3nU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは。
コメント有り難うございます。
最近は低地での紅葉は以前と比較して鮮やかさ無くなって来た様に思います。
気球温暖化のせい何でしょうか・・・
  1. 2013/11/25(月) 19:32:15 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは。


良い所で毎年行っていますが・・・
撮影目的にはなかなか厳しい所だと思います(^^ゞ
  1. 2013/11/25(月) 19:35:09 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/1343-d249ee89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (113)
--仙台市 (7)
--角田市 (231)
--白石市 (56)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (55)
--亘理町 (21)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (3)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (79)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07