蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

伊豆沼の朝 8

伊豆沼のマガンの塒立ちです。

前回は望遠で撮りましたが、今回は広角で撮って見ました。
ちょっとマガンの数が少ないのですが、こういう時もありますよ(^^ゞ
でも、毎日こんな風景を見られる人達が羨ましいです。


20131209-2.jpg
そろそろ伊豆沼の写真も残り少なくなったので撮りに行きたいと思うのですが、今週はなかなかチャンスが無いようですね。
今の時期はお天気が良くないので仕方ありませんが、晴れている時や曇りの時、雨や雪の時もそれぞれの表情があるはず・・・
自然相手は難しいです。



  1. 2013/12/09(月) 06:34:18|
  2. 伊豆沼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<白鳥と遊ぶ 16 | ホーム | 白鳥と遊ぶ 15>>

コメント

こんばんはー、
昨日、夕方に本埜村に白鳥撮りに行ったんですが、
今年は渡りが少ないみたい。。。。
先々週と同じぐらいしかいませんでした。
心配だなあ・・・
  1. 2013/12/09(月) 19:36:26 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

Kosaiさん私のブログにコメントありがとうございました。ブログはしばらく前から見ていましたがわかりませんでした。アドレスを見ていれば気づいていたのでしょうが、6SGの忘年会がありますがいかがですか、皆さん喜ぶと思います。
  1. 2013/12/09(月) 20:20:41 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは



いつ拝見してもまったくもってkosaiさんのすばらしハクチョウさん

わたしときたら・・・殺気立ってるものばかり・・・どーする!
  1. 2013/12/09(月) 20:31:12 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます。

白鳥の数は毎年違いますからね。
手代木沼は昨年少なかったので心配しましたが、今年は例年と同じ位来てくれました。
隣町の飛来地は昨年500羽ばかり来たのですが、今年はほんの数十羽・・・
何でなんでしょうね・・・
  1. 2013/12/10(火) 04:19:59 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます。

私もみなみさんのブログ分かりませんでした(^^ゞ
無線は止めていますので、6SGはもう卒業と言う事にします。
皆さんに宜しくお伝え下さい。
声を掛けて頂きありがとうございました。
  1. 2013/12/10(火) 04:23:36 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> わたしときたら・・・殺気立ってるものばかり・・・どーする!

徹底して殺気立ったものを追いかけるのも面白いと思いますよ。
可愛いばかりが白鳥じゃありませんし、そんな追いかけ方も1つだと思います。
  1. 2013/12/10(火) 04:27:29 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/1359-d6951426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (112)
--仙台市 (7)
--角田市 (229)
--白石市 (55)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (54)
--亘理町 (20)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (2)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (75)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07