手代木沼の白鳥です。
白鳥の魅力の1つに、飛び出し時の迫力があると思います。
1羽でもバタバタと大きな音がするのですが、10羽も飛び出すと何とも言えない豪快な音がでます。
普通サイズの写真だとバカデカくなりますので、部分だけをトリミングしてみました。
殆どの白鳥が羽を上に挙げてカッコイイですね(^^ゞ

飛び出しの時は体を大きく上下に動かしますので、遅いSSでは確実にブレてしまいます。
この時は1/100。
1/80~1/100辺りだと頭が止まって羽の動きが出るようですね。
豪快な白鳥の飛び出しの音を想像しながらご覧頂ければ幸いです。
- 2013/12/10(火) 06:30:11|
- 白鳥
-
| トラックバック:0
-
| コメント:3
いやいや決して・・・
kosaiさんのようには恐れ多くも撮れるはずもありませんがっっっ!
シャッタースピード、参考にさせていただいて
殺気立っていないものも撮ってみようと思います。
- 2013/12/10(火) 06:48:10 |
- URL |
- mimoza #219/xoDo
- [ 編集 ]
色々なシャッター速度で撮って見るのも面白いですよ。
でも、削除の嵐が待っていますけど(^^ゞ
- 2013/12/10(火) 11:23:43 |
- URL |
- kosai #-
- [ 編集 ]