蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

白鳥と遊ぶ 95

伊豆沼の白鳥です(撮影日 2月26日)

撮影時刻は6時34分。
朝の光の色が残っている内に白鳥はなかなか飛ばないのですが、渡りの直前飛ぶ様になってきます。
10分ほど前から光の中を白鳥の集団が行ったり来たりしていたので、飛んでくれるのを期待して待っていました。



20140306-1.jpg
昨日の朝は久しぶりにのんびりしました。
雨が降っていたこともあるのですが、近隣にはもう白鳥が殆どいないので出かけられません。
少し撮影を休んで、今度は何を撮るか考えたいと思います。

デジブック「伊豆沼の朝」を作りました。お時間のある方は → こちらからどうぞ(PCの音量にご注意下さい)



  1. 2014/03/06(木) 06:19:23|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<白鳥と遊ぶ 96 | ホーム | 白鳥と遊ぶ 94>>

コメント

おはようございます



デジブック拝見させていただきました!
何ともいえずすばらしい!!
選曲もいいですね~~私のハートはわしずかみにされました(爆)

「あんただれ?」 好きですこういうの!(あ・・・ご存知ですよね笑)
「マガンウェーブ」もすばらしかった~~~~

朝からホンワカいたしました
おかげさまで仕事行きたくないです!

  1. 2014/03/06(木) 06:58:36 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

あんただれ?・・・・mimozaさんの受け売りでし。

グリーグのペールギュント第一組曲のなかの「朝」でし(^^ゞ
  1. 2014/03/06(木) 07:25:55 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

傑作です!(●^o^●)

素晴らしいデジブックです。
奥さまにプレゼントして下さいね!
  1. 2014/03/06(木) 08:55:40 |
  2. URL |
  3. G1 #-
  4. [ 編集 ]

拝見しました ・・・ 拍手

お早う御座います。

デジブックの 『伊豆沼の朝』 拝見・拝聴させて頂きました。
朝からおおらかな気持ちにさせて戴き、自然の感動を沢山貰いました。
撮り慣れた白鳥やマガンたちの姿が目に焼き付いています。
最後のシーンのマガンウエーブには、感動で泣かされました

他の写真友達にも紹介したいと思います。
  1. 2014/03/06(木) 09:02:49 |
  2. URL |
  3. みちのく320 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

撮った写真はいっぱいあるのですが、これと言ったものはなかなかありませんね。

私の力量不足は分かっていますので、修行を重ねて、来年はもっと良い作品を撮ろうと思います。
それから気象条件を読む力も足りませんでしたね・・・
後は運も力に変えて、来年もお伺いしようと思います。
お世話になりました~!
  1. 2014/03/06(木) 09:39:10 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 拝見しました ・・・ 拍手

おはようございます。

やっと白鳥やマガンのシーズンが終わりホッとしている所です。
結局伊豆沼には15回も行ってしまったのですが、まだまだ沼のほんの一部しか見ていないように思います。
少しずつ回数を重ねれば、見えるものも変わってくると思いますので、来年も行きたいですね。

さ~何撮るべ(^^ゞ
  1. 2014/03/06(木) 09:46:26 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。

「伊豆沼」・・・素敵な画像に魅入ってしまいました。
マニアックなひと時に感動が詰まっていますね。
この風景に会いたくて、数年前に出かけたのですが、
アングルの違い他もろもろと・・・勉強させていただきました。
ありがとうございます。

  1. 2014/03/07(金) 08:24:05 |
  2. URL |
  3. ashitaba #T9XEJVis
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして。

こんにちは、お越し頂きありがとうございます。

私も伊豆沼初心者です。
伊豆沼の近くにお住まいの方の素晴らしい写真を見て、1回行ってみたらそれから病みつきになってしまいました。
行くたびに違う朝の色、マガンの飛び出し、白鳥の姿・・・
どれもこれも初めて見るものでした。
同じ宮城県なのですが、私の所からは2時間近くかかりますので、毎日という訳にはいきませんが、来シーズンもできる限り通うつもりでいます
機会があれば又お越し下さいね。
  1. 2014/03/07(金) 11:18:57 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/1448-7cc23ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (112)
--仙台市 (7)
--角田市 (229)
--白石市 (55)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (54)
--亘理町 (20)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (2)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (75)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07