蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

金色の世界

昨日は朝から雪が降ったり止んだりのお天気でした。

夕方散歩がてら手代木沼に行って見ると、雪が激しくなり吹雪状態に・・・。
カメラにビニール袋を被せてパシャパシャしていると、西の雲が薄くなり夕陽が射して瞬間的に金色の世界を演出してくれました。




20120105-1.jpg



20120105-2.jpg
ちょうど真ん中辺りに白鳥が降りてきてくれました。
着水の時はスピードは速いし、動きが少ないので、カッコイイ姿はなかなか撮れません。
場所にもよりますが、手代木沼はカメラマンの頭上を通りすぎて、お尻を見せながら着水するので、着水シーンは更にチャンスが少なくなります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


  1. 2012/01/05(木) 07:05:46|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<吹雪の中で | ホーム | 夕陽の中に>>

コメント

新シリーズ開幕!です(笑)

また新たなネタを考えろ・・は却下ですから(笑)

了解です(笑)

私が考えました!新シリーズ!(得意笑)

(もし・・・写真展でこの写真を出展するなら~
タイトルは何?もちろん写真家になったつもりで~)

ととのいました~(笑)

『金箔鳥雪』

(『金色の世界』が一番シンプルでええのに
写真展とかでよくある・・・どうかな?とも思える
わざとらしいタイトル)

いかがでしょうか?
削除はご自由にお任せいたします。

kosaiさんのブログファンに問うてみるのも
おもしろいかもしれません?
  1. 2012/01/05(木) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. 手打ちそば蕎友館 店主 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 新シリーズ開幕!です(笑)

2回も稟議書を出して頂いて有り難うございます。

今回の「タイトル遊び」も
もし、採用になっても座布団も景品も無いので却下。

次の稟議書をお待ちしています(笑)
  1. 2012/01/06(金) 08:04:47 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

おはようございます。
そして、はじめまして。
いつも、拙い私のブログを見ていただき、ありがとうございます。

金色の世界。
夕景を一度撮ったことがあるのですが、
この色合いには出会えませんでした。
眩しいくらいの光景ですね。
そこに白鳥の飛来、ドラマティックな光景に見入ってしまいました。 応援pp☆。
  1. 2012/01/06(金) 10:37:41 |
  2. URL |
  3. ☆takasegawa☆ #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして。

こんにちは、いつもありがとうございます。

雪が降っているときに、雪雲が薄くなり、太陽が少しだけ顔を覗かせた瞬間です。
狙って撮れるもんじゃありませんが、狙っていないと撮れませんよね。
雪が降ると嬉々として出かけるもんですから我が家では変人扱いです(笑)
  1. 2012/01/06(金) 13:56:41 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/636-25f09b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (112)
--仙台市 (7)
--角田市 (229)
--白石市 (55)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (54)
--亘理町 (20)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (2)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (75)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07