蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

白鳥とカワセミ+

水戸市の大塚池です。

ここは野鳥の天国で、何時行っても楽しむ事ができます。
白鳥はもとより、黒鳥・コブ白鳥・カワセミ・ユリカモメ等々上げればキリがありません。
しかも、公園にいる野鳥なので、フレンドリーで結構近づいて撮影することができます。




20120418-1.jpg
白鳥とカワセミ^^


20120418-2.jpg


20120418-3.jpg
黒鳥って可愛い表情と怖い表情が極端に違いますよね。

何時でも行ってみたいのですが、高速道路が有料になって、往復ガソリン代+高速料金で15000円では高すぎますねぇ。
でも、又行きたくなる水戸でした(^^)/

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


  1. 2012/04/18(水) 07:17:12|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<残雪の蔵王と仙台空港 | ホーム | 春はもう少し・・・・山形県白鷹町>>

コメント

大塚池にも時々行きたいのだけど、
鳥見ると発狂するのでモカがいない時じゃないといけないわー(;´Д`)
  1. 2012/04/18(水) 13:40:44 |
  2. URL |
  3. kuroken #dg8KrjFs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

大塚池は、やはり寒い時期がいいと思いますよ。

今からだと蛇は出るし、夏は臭いが・・・
白鳥とカワセミはいつでも居ますけどね(^^)/
  1. 2012/04/18(水) 20:30:42 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

カワセミと白鳥…
素敵な組み合わせですね

高速、休日割引って今回はないんでしょうか!
我が家は有料になってから、まだ利用していません
  1. 2012/04/18(水) 23:37:51 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集 ]

見事です

カワセミと白鳥の1枚目,見事です。なかなか撮れるものではないですね。素晴らしいです。
山形の白鷹も私は桜の季節には訪れたくなる場所です。今年の桜は,GW明けでしょうかね。
  1. 2012/04/19(木) 04:19:28 |
  2. URL |
  3. nitta245 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 素敵な組み合わせですね

白鳥も数十羽は1年中いるんですよ。

> 高速、休日割引って今回はないんでしょうか!

以前に戻っているので、休日は5割引・平日は3割引、通勤割引等も一緒ですよ。
私は毎日が休日なのですが、これって適用にならないんですかね(^_^;)
  1. 2012/04/19(木) 07:39:40 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 見事です

> 山形の白鷹も私は桜の季節には訪れたくなる場所です。今年の桜は,GW明けでしょうかね。

朝日とか飯豊とかにも登られるのでしょうか。
いいですねぇ。
山に登ったり、星の写真を撮ったり、蛍を撮ったり、厳寒の伊豆沼とか、あまり見る事の出来ない風景をいつも見せて頂いて感謝しています。
栗駒にも1年間通われて、色々な山の瞬間を見せて頂きました。素晴らしいです。
これからも私たちが日頃見る事のできない瞬間を見せて頂ければ幸いです。
  1. 2012/04/19(木) 08:04:58 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/743-af17806a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (112)
--仙台市 (7)
--角田市 (229)
--白石市 (55)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (54)
--亘理町 (20)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (2)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (75)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07