蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

船岡城趾公園の桜

白石川の桜を見た後で、近くの船岡城址公園にも寄りました。

ここも桜の名所で、蔵王が見えるポイントとして有名な所です。
今回は桜は満開でしたが、蔵王が見えなかったので、綺麗な桜を切り取ってみました。




20120427-1.jpg
駐車場は山の下に2カ所と中間地点に1カ所ありますが、当然下から歩いて行きます。
満開の桜を見ながらパシャパシャしながら、ゆっくり坂を登ります。



20120427-3.jpg
まさに春爛漫。春の色が爆発しそうです。



20120427-2.jpg
桜の下の花壇も春いっぱい。



20120427-4.jpg
中間地点の駐車場から山頂までは「リフトカー」があります。
昨年は動かなかったのですが、復活しました。
これで年輩の方も山頂からの綺麗な景色を見る事ができます。でも待ち時間が大変な事になっていた(^_^;)


20120427-5.jpg
去年の桜祭りは中止になったので、その分今年は盛り上がっていたようですね。
展望スポットで写真を撮るのも順番待ちだし、カッコイイ桜も同じで人が絶えず動いているのでなかなかチャンスがありません。
おまけに桜の下でお弁当を広げる人たちもいっぱい。
でも良いんです、写真を撮るばかりが桜の楽しみ方じゃないしね・・仲良く桜を楽しみましょう(^^)/

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


  1. 2012/04/27(金) 07:00:51|
  2. --柴田町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蔵王の見える風景ー川原子ダム | ホーム | 一目千本桜 2>>

コメント

さくら満開での「リフトカー」は、また格別ですね
ハナダイコンとスイセンも、素敵!です
  1. 2012/04/27(金) 08:05:48 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます。朝型になったんですか(笑)

> さくら満開での「リフトカー」は、また格別ですね

あそこの坂を登るのは年輩の方は無理ですからね。ラクチンだと思います。
でも早く行かないと・・・順番待ちがとんでもない事になっていました。

> ハナダイコンとスイセンも、素敵!です

以前行った時に、ハナダイコンを植えたので、もう少ししたら見てくださいね・・って言われていたの思い出しました。
桜のピンクとハナダイコンの青がとてもいいコラボですね。
カタクリはもう影も形もありませんでした、残念。
  1. 2012/04/27(金) 08:31:30 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/752-0b3eb3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (113)
--仙台市 (7)
--角田市 (231)
--白石市 (56)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (55)
--亘理町 (21)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (3)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (79)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07