蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

福島市 浄土平湿原~鎌沼散歩

福島市、磐梯吾妻スカイライン頂上にある浄土平湿原から登る事約1時間の鎌沼まで歩いてきました。

福島市を過ぎて坂道を上り始めると霧の中に突入。
ライトを点けながらゆっくり登っていきましたが、途中から雲の上に出て久しぶりに気持ちのいい青空を見る事ができました。




20120724-1.jpg
浄土平湿原を歩き始めます。
正面の山の向こう側まで行きますよ^^


20120724-2.jpg
水がとっても綺麗で下までスケスケです^^


20120724-3.jpg
相変わらず噴煙を上げている一切経山。
火山性ガス噴出の恐れがあるので、直登ルートは閉鎖されています。


20120724-4.jpg
登り始めて約30分。
吾妻小富士も小さくなってきました。


20120724-5.jpg
酢ケ平避難小屋が見えると登りは終わりです。
小一時間でも汗びっしょり。小休止後、酢ケ平湿原をゆっくり歩きました。

明日に続きます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


  1. 2012/07/24(火) 07:02:40|
  2. 福島県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<福島市 浄土平湿原~鎌沼散歩 2 | ホーム | 蔵王山歩・・・登山道>>

コメント

青空待ち遠しい

本当にきれいな青空ですね。
kosaiさんの写真を見る度に行きたくなります。
歩くのは心にも身体にもいいですね。いっぱい山へ行きましょう。
  1. 2012/07/24(火) 19:23:17 |
  2. URL |
  3. nitta245 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 青空待ち遠しい

こんばんは。 いつもありがとうございます。

山歩きは好きなのですが、右膝に爆弾を抱えていて、長時間の山歩きは危険なんです。
左膝の半月板を2回損傷していて、登りは大丈夫なのですが、下りは30分位しか持ちません。
でも、今年はこの前の蔵王や今回の酢ケ平も何でもなかったので少しずつ回復しているようですね。
年なので無理をしない程度に少しずつ距離を伸ばしていきたいと思います。
何とか今年は栗駒に行きたいと思っています。
30年程前の秋に行った紅葉が忘れられません。
  1. 2012/07/24(火) 20:25:12 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/837-8bf6db96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (112)
--仙台市 (7)
--角田市 (229)
--白石市 (55)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (54)
--亘理町 (20)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (2)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (75)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07