蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

仙台空港の夕景

夕方から暑さが増して、どうにも我慢が出来なくなり、仙台空港まで夕涼みに行ってきました。

仙台空港は海の側なので、海風が吹いて涼しいんです。
5時過ぎになると会社帰りの人もカメラを持って夕涼みに・・・
いいところですねぇ。



20120728-2.jpg
辺りが暗くなってくると雰囲気が変わりますね^^


20120728-3.jpg
背景に蔵王を入れたかったのですが、残念ながら見えず・・・
でも、こんな真っ赤な空になってくれました。


20120728-4.jpg
もちろん、飛行機の流し取りもしたのですが、斜めに入ってくるので、なかなかピントが合いません。
この写真も、飛行機の前の方が軽くボケています。


20120728-5.jpg
始めての仙台空港の夜景撮り、なかなか良かったです。
何と言っても海風が涼しくて、何時間でもいられますね^^
もう少し夕陽の時間帯に離発着が多いといいのですが・・・
6時45分着の札幌からの便を狙っていたのですが、何と15分も遅れてしまい、夕陽が沈む瞬間に間に合わず。
でも、最高に気持ちよかったので許してあげましょう(^_^)v

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


  1. 2012/07/28(土) 07:08:21|
  2. --名取市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仙台空港の夕景 2 | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます>>

コメント

こんにちは

仙台空港
素晴らしい夕景ですね
いつもながら 素敵な写真に うっとりです

カメラマン が いつも居そうですね
特に一枚目 が気にいりました。
応援ポチ2
  1. 2012/07/28(土) 18:03:53 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~
カッコいいですね
素晴らしいです

あのう・・・こんな撮り方ってどうすればいいのでしょうか
設定が難しいんでしょうね
一度ぐらい、真似事をしたいです
(●^o^●)
  1. 2012/07/28(土) 22:41:28 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

おはようございます。

あまりに暑いので夕涼みに行ったのですが、夢中になって時を忘れてしまいました。
仙台空港は海辺にあるので、海風が涼しいんです。
気持ちいいし、景色は綺麗だし・・・
また行きたくなりました。
  1. 2012/07/29(日) 07:26:08 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはよございます。

いつもお褒め頂くのはちゃんこさんだけで・・・でも、嬉しいです(●^o^●)

夕方の風景を撮る時にはカメラのホワイトバランスを「曇天」にすると赤みが増します。
それから・・・1枚目は露出補正を-0.7位だったでしょうか(全体に暗くします)
ピクチャーコントロールは風景でクッキリ感を出して・・・そんなものですね。
私はnikonのカメラなので、Rawで撮ってnikonの現像ソフト(無料の)で簡単な補正をします。
ちょっと手間で綺麗な写真に生まれ変わる・・・こともありますよ。是非お試しください。
仙台空港はお互いの中間地点でそんなに遠くないし、機会があればご一緒したいですね。
  1. 2012/07/29(日) 07:42:49 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/841-b63cba07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (112)
--仙台市 (7)
--角田市 (229)
--白石市 (55)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (54)
--亘理町 (20)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (2)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (75)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07