蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

魔女の瞳 2

今日は魔女の「瞳」をゆっくりとご覧下さい。

魔女の瞳は、一切経山の陰にあるので、山頂まで登り反対側に行かなければなりません。
初めての人は山頂に来て、ウロウロあたりを見渡してしまいます。
そのまま、ズーーーっと前進すると、急に視界が開け、魔女の瞳が見えてきます。

そのときに発する声・・・
男性:うぉおおお・・・スゲェなぁ~
女性:きれぇ~・・・来て良かったねぇ~♩



20120822-1.jpg
一切経山の山頂を過ぎて少し歩くと、目の前が急に開けます。


20120822-2.jpg
目の前には魔女の瞳。


20120822-3.jpg
雲の動きが水面に映り、湖面の模様が目まぐるしく変わります。


20120822-6.jpg
行ったときには雲の動きが速く、あっという間に湖面が変わってしまい、飽きることはありませんでした。
これが一番魔女の顔みたいに見えませんか、目とか鼻とかが(^^ゞ


20120822-5.jpg
強い風が吹くと湖面にさざ波が立って、これも綺麗でした^^


20120822-7.jpg
南太平洋のリゾートみたいな砂浜、こんな所で泳いでみたいですね(ノ^^)ノ

山頂には常時30人前後が入れ替わり立ち替わりいて結構賑やかでした。
ここの人気が分かりますね。
下り始めて、登ってくる人たちに挨拶すると決まって「見えましたかぁ?」
「綺麗でしたよ」って言うと「じゃ、急がなくっちゃネ・・・」
みなさん魔女の瞳を見るためにいい汗かいてます(ノ^^)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


  1. 2012/08/22(水) 07:15:10|
  2. 福島県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<雲海に佇む | ホーム | 魔女の瞳>>

コメント

雲の動きによって、湖面が変わるって
面白いですね
登って行かないと、見ることが出来ない所…
見せて頂きました
ありがとうございます
  1. 2012/08/22(水) 23:09:58 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いやぁ~良いところでした。

膝が大分復活してきたので、少しずつ距離を延ばそうかと思っています。
でも、今くらいがちょうど良いかもしれませんね。
  1. 2012/08/23(木) 07:43:02 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

青い池

空の青さがとけたんでしょうかねヽ(^。^)ノ
  1. 2012/08/24(金) 23:12:51 |
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/864-3ddfa290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (113)
--仙台市 (7)
--角田市 (231)
--白石市 (56)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (55)
--亘理町 (21)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (3)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (79)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07