蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

残雪と花と緑・・・月山5

山頂を散策したら、いよいよ下りです。

今度は牛首から分岐してリフトに乗らず駐車場まで歩きます。
最初の下りは急で大きな石がゴロゴロしているので、カメラをザックに入れてゆっくりです。
30分ばかり下って牛首の近くまで来てからカメラを取り出しパシャパシャ・・・



20120902-1.jpg
風が涼しくて一休みしながら撮っています。


20120902-2.jpg
残雪の近くを通るルートですが、大分溶けて来ていますね。
登りは残雪の上を通りました。



20120902-3.jpg
残雪が溶けて音を立てて流れています。
手と顔を洗いましたが冷たくて最高(ノ^^)ノ


20120902-4.jpg
下から残雪を見上げるとまた、違った風景になりますね。


20120902-5.jpg
月山は本当に登山道が整備されていて歩きやすい山です。
木道の脇には花がいっぱい咲いているし飽きることがありません。

月山は綺麗で変化があって楽しい山ですね。
機会があればまた行きたいと思います。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


  1. 2012/09/02(日) 07:25:16|
  2. 山形県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<諏訪湖の朝 | ホーム | 残雪と花と緑・・・月山4>>

コメント

リンクして頂いてありがとうございました。
kosaiさんは角田なのですね。ほんとに近いです。

それにしえもこの壮大な月山の風景写真・・、
見事としか言えません。
いつも素敵な写真を拝見させて頂いて
身体が不自由な私にとっては、ほんとに感謝です。
  1. 2012/09/02(日) 19:14:21 |
  2. URL |
  3. しげちゃん #-
  4. [ 編集 ]

下から残雪を見上げるとまた、違った風景…
いや~
さすがkosaiさん! 私とはアングルが違います
私も参考にしなくちゃ~
  1. 2012/09/02(日) 23:42:56 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます。

お天気が不安定なので仕方なくゴロゴロして過ごしていました。
あと1ヶ月少しで紅葉の季節になりますので、又近くの山を徘徊して来たいと思います。

朝晩は涼しくなりましたがまだまだ残暑が厳しいですね(^^ゞ
  1. 2012/09/03(月) 08:43:52 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゃんこさんはアクティブですね(ノ^^)ノ

私は家でゴロゴロしながら過ごしていました。
山形市植物園に旧河北町、連日ご苦労様です。
私もそろそろ動き出さないとネタ切れです(^^ゞ
  1. 2012/09/03(月) 08:48:55 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/875-bc7ed101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (113)
--仙台市 (7)
--角田市 (231)
--白石市 (56)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (55)
--亘理町 (21)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (3)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (79)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07