蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

安達太良山トレッキング 4

安達太良山から牛の背を30分程歩くと鉄山(1710m)に着きます。

ちょうどガスがかかってきて、良い雰囲気になりました。
登りで汗ビッショリになった体も適度に乾いて気分爽快(ノ^^)ノ
また元気に歩き始めました。




20120917-1.jpg
鉄山を東側から見ています。
山頂の岩の上から撮ったのが次の写真です。


20120917-2.jpg
後ろのピークが安達太良山です。
ガスがかかったり、晴れたり・・・
岩に腰掛けて昼食を食べながら、雲待ち(ガス待ち)をしてみました。
楽しくて何時間でも見ていたいと思ったのですが帰りの時間もあるし、もう少し歩きたいし(^^ゞ


20120917-3.jpg
牛の背は滑りやすいので、みんな慎重に歩いて行きます。
写真の3人とは前になったり後ろになったりで、駐車場にも同じ位に着きました。
伊豆からお出でになったとか・・・パワー溢れる方々でした。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


山頂の様子はこちらから ↓


山頂です。
ここから見ると乳首には見えませんね(^^ゞ
右上に人が見えますが、あそこから岩の間に鎖が下がっていて、それにつかまって上り下りします。
だから、混雑時は大渋滞になり下の方まで列が伸びるそうです。


20120917-4.jpg


20120917-5.jpg
本当の山頂(*´∀`*)
乳首の上にまた乳首がありました。

  1. 2012/09/17(月) 06:58:07|
  2. 福島県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<阿武隈川河口で | ホーム | 安達太良山トレッキング 3>>

コメント

楽しく見ています

安達太良山。毎日楽しく見させてもらっています。昔登った時の記憶と同じです。くろがね小屋って,温泉でしたよね。入った覚えがあります。
  1. 2012/09/17(月) 20:23:01 |
  2. URL |
  3. nitta245 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しく見ています

くろがね小屋の温泉は400円って書いてありました。

でも、駐車場まではまだ4kmあったので、今回はパス。
下に降りてくると風もないし暑かったので、汗だくでした。

夏山もそろそろ終わりですね。

あと1~2回どこかに行きたいのですが、暑くてメゲています。
  1. 2012/09/18(火) 07:46:50 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させてもらってます。
20才前後の頃は、白馬・槍・穂高などトレッキングレベルで上ってましたがもう今は、見せていただけるのが楽しいです!
  1. 2012/09/18(火) 18:52:24 |
  2. URL |
  3. kaz #VmAYO1.2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは。コメントありがとうございます。

白馬・槍・穂高ですか、凄いですねぇ (◎o◎)!
山好きの誰もが憧れる所です。

私はもう気力・体力共にありませんので、近くの山に散歩に行く感じで山を楽しんでいます。
もうすぐ、紅葉の季節になりますので、同じような所になりますが、東北南部の秋の風景をお届け出来ればと思っています。
  1. 2012/09/18(火) 20:39:58 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/890-692f0d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (112)
--仙台市 (7)
--角田市 (229)
--白石市 (55)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (54)
--亘理町 (20)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (2)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (75)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07