蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

みちのく公園

国営「みちのく公園」に行ってきました。

コスモスが満開って言う情報があったので、雨の合間の晴れマークを幸いに楽しんで来ました(ノ^^)ノ
普通は自宅から1時間以上かかるのですが、何故かスイスイと進み、駐車場には一番乗り・・・
お天気も良かったので次から次へと車がきて、あっという間にA駐車場は満杯になってしまいました\(◎o◎)/!



20120927-1.jpg
おなじみ「彩の広場」
入り口からまっすぐ進むと写真の左端に出ます。コスモスが咲いているのは正面の丘の反対側。


20120927-2.jpg
去年は台風で殆どのコスモスが倒されてしまったのですが、今年は何とか今のところ大丈夫です。


20120927-4.jpg
いつもは少ししか咲いていないコスモスを撮っているので、あんまりゴシャっと咲いていると目移りがして困ります。
でも、青空と白い雲そして綺麗な花いっぱいの公園をゆっくり楽しんで来ました。

今日から又台風の影響で3日位雨の日が続く様ですね、撮ってきて良かった(^^ゞ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


  1. 2012/09/27(木) 07:00:16|
  2. --川崎町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<みちのく公園 2 | ホーム | また雨・・・>>

コメント

ナイスタイミングだったようですね。^^
カラリとした清々しい空が実に気持ち良さそうですね♪
  1. 2012/09/27(木) 07:13:06 |
  2. URL |
  3. ますたしゅ #.Gac0atE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

台風が過ぎたら一気に秋に突入かな。

紅葉巡りのプランを考えておかなくちゃね(^^ゞ
  1. 2012/09/27(木) 08:27:19 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

私も暫くぶりに海浜公園に行ってこようかな
海浜公園はホームページで毎日園内画像を
更新してくれるので訪問目安を立て安いです。
  1. 2012/09/27(木) 14:13:25 |
  2. URL |
  3. kuroken #dg8KrjFs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コンポラ写真の鳥居、カッコイイですね(ノ^^)ノ

私も1ヶ月に1回位は海の様子を見に行くのですが、まだまだ瓦礫の山ばかり・・・
仕方なく今年は山歩きをしてみました。
海まで25分、蔵王山頂まで1時間半の距離ですが、いつも出かけるわけにもいきませんよね。

海浜公園のコキアはもう一度見たいと思いますが、高速道路も有料になったし、ちょっと厳しいです(^^ゞ
私の代わりに是非見に行ってやって下さい。kurokenさんがどう撮るか楽しみです。

あと1週間位で紅葉が始まるので、また少しばかり山歩きをしようと思っています。
熊鈴も買ったしね・・・
  1. 2012/09/27(木) 17:22:58 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、青空にコスモスはお似合いですね
  1. 2012/09/27(木) 23:28:38 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

青い空に白い雲・・・夏みたいでした(*^ー゜)

  1. 2012/09/29(土) 07:33:42 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/900-c31bfd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (112)
--仙台市 (7)
--角田市 (229)
--白石市 (55)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (54)
--亘理町 (20)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (2)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (75)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07