蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

伊豆沼 夕日に飛ぶ

伊豆沼に着いたときにはドンヨリとした曇り。

小雨が時々降ってきたのですが、4時頃から晴れ間が見えるようになり、夕日が残っている雲に反射して綺麗な夕焼けになりました。
マガンの塒入りには少し早い時間だったのですが、それでも白鳥や近くに居たマガンなどが飛び回り、夕日の中に入っては出て、面白い絵になりました。



20121112-1.jpg
ローパスフィルターの汚れのような黒い点々が見えますが、マガンです、念のため(^^ゞ



20121112-3.jpg
マガンの群れを飲み込んでしまいそうな毒々しい色の夕焼け雲。
刻々と夕焼けの色が変わって、飽きることがありません。
良い所に白鳥やマガンが入るかどうかが勝負所。

塒入りを待つ間に数人の方とお話をさせて頂きました。
お一人は東京からお出でになった方、車中泊3日目だとか・・・
朝の飛び立ちを見てから朝食を作って食べ、散歩して、読書。
それから近くの温泉に行き、お昼寝をしてまた読書。
そんなことをしていると夕方になり、塒入りの時間になるそうです。
私が行ったときには写真をちょっとだけ撮って、後はコーヒーを入れて飲みながら静かにマガンの塒入りを見ていました。
いいなぁ~・・・
もう一人の方は福島からお出でになった方で、なんと5日目だとか(^^ゞ
皆さん良い人生送っていますねぇ~私もいつかはそんな生活をしてみたいと夢見ています。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


  1. 2012/11/12(月) 06:44:32|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安達太良山頂上から | ホーム | 伊豆沼 塒入り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/946-f791fb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (112)
--仙台市 (7)
--角田市 (229)
--白石市 (55)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (54)
--亘理町 (20)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (2)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (75)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07