蔵王の見える風景

宮城南部から蔵王の見える風景を中心にして、みちのくの四季をご紹介します。

手代木沼 白鳥物語 7

手代木沼には8人(羽)家族の集団がいます。

もちろん、両親に子供(幼鳥)6羽。
シベリアから数千kmも子供6人を連れて飛んできたのですからたいしたものですね。
両親の気配りも大変なもので他の白鳥が子供を突っついたりすると、沼の端まで追いかけていってドツイてやります(ノ^^)ノ
あまり他の白鳥を威嚇するので、もう声がかすれてきて白鳥の鳴き声か分からなくなりそう・・・
そんな逞しい8人家族の写真です。



20121122-1.jpg
家族全員は入りきれませんでしたが、両親を先頭にして、取り囲むように子供達がならんでいます。


20121122-2.jpg
父親にベッタリの子供もいれば・・・


20121122-3.jpg
母親や兄弟達と仲良く飛んで行く子供も・・・

いつも出遅れて、みんなが飛んで行ったのに、1人だけ残ってしまい、大声で家族を呼んだりする問題児もいますよ(^^ゞ
そんな仲良し家族が来春無事にシベリアまで帰れることを願わずにはいられません。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


  1. 2012/11/22(木) 06:18:11|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<手代木沼 白鳥物語 8 | ホーム | 手代木沼 白鳥物語 6>>

コメント

おはようございます



どんな生き物たちも、家族っていいですね~~
特に動物たちの家族への愛情は
時として人間以上だと思う時がます。

今日もテイクオフと飛翔、楽しませていただきました。

  1. 2012/11/22(木) 06:49:40 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

リンク

マガン・白鳥の撮影で遠方から訪れ車中泊している・・という文言を拝見しました。
当方もサンデイ毎日の暮らしで楽しんでいます。
リンクさせてもらいました。
  1. 2012/11/22(木) 07:59:17 |
  2. URL |
  3. アウトバック・心の旅 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

おはようございます。

今の時期はまだ白鳥の数が少ないし、なかなか同じ時間に飛ばないしでちょっとばかり大変です。
もう少し遅く始めれば良かったかも(^^ゞ
  1. 2012/11/22(木) 08:45:32 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

Re: リンク

おはようございます。

私も白鳥を追って、全国各地を歩いてみたいのですが、現状ではそうもいきませんので、自宅近くの手代木沼という小さな沼に通っています。
3月半ばまでは白鳥を中心としたブログになりますが、宜しければどうぞご覧下さい。
私の方からもリンクさせて頂きました。
  1. 2012/11/22(木) 08:56:23 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

ハイスピードがいいですね

今朝 仕事の帰り 白鳥さんたちに
挨拶に行ってきました
近くにいるのはコハクチョウ 遠くではオオハクチョウ
が飛び立っていました
すかさず ND8装着 流し撮り ほとんど全滅でした
今度は絞り開放 シッタースピード高速でやってみたいと思います
  1. 2012/11/22(木) 13:55:23 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #U4sqHcGI
  4. [ 編集 ]

Re: ハイスピードがいいですね

ユウスケさんこんばんは。いつもありがとうございます。

NDフィルター、私もやったことがありますが、やっぱりなかなか旨くいきませんでした。
今は、シャッター速度優先で撮っていますよ。
出来るだけ羽の動きを出したので、スロー気味が多いです。
勿論ほぼ全滅の事も多いのですが、少しでも確率を高めようと日々遊んでいます(^^ゞ
白鳥の写真、楽しみにしています。
  1. 2012/11/22(木) 17:47:13 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
飛び立つ白鳥かっこいいですね。
子供の白鳥って、まだ黒いのが残っているんですね。
  1. 2012/11/22(木) 20:57:37 |
  2. URL |
  3. すべりひゆ #-
  4. [ 編集 ]

家族が分かるんですか!
さすがkosaiさんです
そういう目で白鳥を見れば、面白いですね
  1. 2012/11/22(木) 23:14:06 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます。

白鳥の幼鳥、可愛いですよ。
まだ灰色なので写真写りはイマイチですが・・・
3月には真っ白になって、一回り大きくなってシベリアに帰っていきます。
成長を見ているのも楽しみの一つです。
  1. 2012/11/23(金) 05:47:23 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 家族が分かるんですか!

分かりますよ。
まだ数少ないし(^^ゞ
  1. 2012/11/23(金) 05:48:45 |
  2. URL |
  3. kosai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7rev.blog28.fc2.com/tb.php/956-93e342d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kosai

Author:kosai
宮城県南の小さな町から見える蔵王の風景を中心にしてご紹介しています。

リンクはフリーです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
宮城県 (0)
--蔵王の見える風景 (112)
--仙台市 (7)
--角田市 (229)
--白石市 (55)
--岩沼市 (9)
--大崎市 (15)
--名取市 (6)
--栗原市 (13)
--登米市 (4)
東松島市 (4)
--気仙沼市 (3)
--大河原町 (4)
--蔵王町 (23)
--山元町 (4)
--松島町 (4)
--丸森町 (88)
--柴田町 (54)
--亘理町 (20)
--七ヶ宿町 (11)
--村田町 (2)
--川崎町 (15)
--大衡村 (2)
--加美町 (2)
--南三陸町 (2)
伊豆沼 (75)
北海道 (9)
福島県 (154)
山形県 (90)
岩手県 (26)
秋田県 (35)
青森県 (68)
栃木県 (2)
茨城県 (230)
千葉県 (3)
長野県 (5)
群馬県 (3)
新潟県 (7)
富山県 (6)
山陰の旅 (19)
長野・岐阜の旅 (15)
奈良・京都の旅 (12)
白鳥 (620)
野鳥 (125)
デジブック (4)
山梨県 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター 12.10.07